
深夜国の永久凍土的アーカイブ

思い出を埋葬するばかりです。

暇つぶしコンポジット⑤ ついったーのへっだー

f:id:m_samukawa:20170121232856p:plain

twitterのヘッダーに使ってる画像。

1920*600 ぐらいがキリよく適したサイズみたいですね。

文字をタービュレントディスプレイス、ラフエッジ、ゆがみ等を使ってぐにゃぐにゃさせて、ちょっとフォントを変えるだけでコスパよく(?)オリジナルフォントが作れると発見、楽しい。「yamano▲susume」と書いてあるわけだが。

 

※ゆがみ については再現性がないので使うと面倒。

 

作った文字レイヤーをコピーして重ねて、上のレイヤーのラフエッジの値をチョチョイと変えれば、文字に絵具のムラっぽいものがあることを表現できる。血文字っぽく。

f:id:m_samukawa:20170121233637p:plain

背景はブラインドとフラクタルノイズで適当に。

初めはレンズブラーを掛けてたけど、ネットに乗せたら画質が低いようにしか見えんかったからやめた。

 

元画像↓

f:id:m_samukawa:20170121233735j:plain

かわいい。KBS京都