深夜国アーカイブ

思い出を埋葬するばかりです。

'17年4月のコンテンツ

東京に出てきてからというもの、新作ばかり見てしまう。新作がやってるからね。石川とは違うんだな。 映画 裸足の季節:ただただ尊い…と思いながら見ていた記憶がある。私の好きなショットなんですが、姉妹の生足が絡み合ってるところですね…。あとトラック…

尾道てのひら怪談(2017)に落ちたので作品を供養します。

そのうちカクヨムに投下しようと思います。なろうに投下するよりも良いと思うので。 供養①【無駄な人生】 尾道には小学生の頃、子猫を捨てに来たことがある。ここには他にも猫がたくさんいるから一匹でも生きていけるだろう……というのは建前で、ただ遠くへ行…

'17年2-3月のコンテンツ

しばらく放置していたが社会人になったバタバタで忙しかったわけです。 映画(8) アイマス劇場版: 天海春香がトップアイドルになったが故に新人アイドルと「みんなで楽しく歌って踊る」ができないというところが逆説的でよかったですね。それさえも乗り越える…

天王寺動物園のフレンズ

これはシロクマ。シロクマのいっちゃん。 “首を大きく横に振りながらバックして、ちょっとすると前進する”という行動を同じ場所で延々と続けていた。「中身は機械なのでは...?」「ループ構文から抜け出せてない…」などと友達と話しながら2時間くらい散策し…

第二回大阪てのひら怪談に落選したので作品を供養します。

ギャラリーの展示が終わりましたね。私は落ちました。でもちゃんと作ったものを公開することは大事なことだし、せめてこういった場所で供養しようかと。なろうとかカクヨムに落とすことも考えたけど、まぁ公開できれば何でもいいかなという次第です。(そんな…

'17年1月のコンテンツ

卒論発表が2月6日とかそのへんにあって、今でも研究室で実験してる感じなので相変わらず少ない。 映画(5) 新幹線大爆破:タイトル出るところ好き。濃密。 仏陀再誕:ufoいいよ ファンタスティックビースト:思ったより楽しい。動物たくさん楽しい。 ソーシャル…

'16年11月と12月のコンテンツ

卒論が忙しかったせいで少ない…。 映画(8+4) まほぷりキュアもふるん/13時間ベンガジ秘密の兵士/ネイビーシールズ/処刑人/オブリビオン/ジョニーマッドドッグ/GODZILA/ソロモンの偽証(上)//ポッピンQ/ローグワン/プラトゥーン/スノーピアス 小説(2+7) 皆勤の…

暇つぶしコンポジット⑤ ついったーのへっだー

twitterのヘッダーに使ってる画像。 1920*600 ぐらいがキリよく適したサイズみたいですね。 文字をタービュレントディスプレイス、ラフエッジ、ゆがみ等を使ってぐにゃぐにゃさせて、ちょっとフォントを変えるだけでコスパよく(?)オリジナルフォントが作れる…

暇つぶしコンポジット④ 城ケ崎妹

自分のスマホの壁紙用(1440x1184) 元画像↓ ラバストをスキャナでピッピしたもの(毛が…) 素材 アニメレギュラー全部そろった( ・ㅂ・)و ̑̑ -- 追記 4点カラーとグローとラフエッジ役に立つ。

暇つぶしコンポジット③ ここあさん

ChromaticAberrainなど, RetinaFilterのプラグインをいただいたので試したという。 元画像はごちうさ ごちうさはすき コンポジターでもない人間が何してんだろ…ということは度々考えます… そろそろ動く動画作りたい…

暇つぶしコンポジット② みずきさん

見る人が見たらどういう処理がなされたのかすぐに分かってしまう感。 背景とかこれでいいのか迷いましたが、最終的に眠くなって適当に決めてしまった。 強めのブラー(レンズ)をぶっかけたら、パーティクルの周りが黒くなって、うわナンダコレという… 元画像…

暇つぶしコンポジット① あおい

aeです。 元画像 グッズをスキャナーでピッピしたやつです。 かわいいなー。 でも輪郭が粗いし、糸くずが汚い。 そういうわけで諧調を落として処理するしかなかったというわけ。 そのおかげで雲っぽい陰影がフラクタルノイズで作れた。

'16年9月と10月に消費したコンテンツの記録

忙しかったとブログを見て見ぬふりしてました。 映画(19+12) レヴェナント:生魚をあえて焼かないところがいい。 イコライザー:ギャルゲみたい。いいデブ。 ゾンビ:閉塞感がすごい。結局一番初めが一番いいというやつ。 戦国自衛隊:隊長が脳筋で残念。もっと…

'16年8月に消費したコンテンツの記録

映画(20) 稀人:あらすじまでは最高。女の子撮りたかっただけだろ! 水霊:幻覚描写は大好き。内容はまずまずだったのでは。 鬼談百景:「赤い女」がしっかり怖い。次点で「続きをしよう」。 ゴーストバスターズ:リブート前より良い。原付の爆破シーンが好きで…

シン・ゴジラを見て一介の学生なりに考えたこと

今さら「シン・ゴジラ」について書いてるよって恥ずかしい気持ちはありますけど、最近「君の名は。」を見まして。ちょっとウーン…ってなったんですけど、twitterでは評判だったりして。それで思ったことをまとめておきたいなと思ったんですけど、「君の名は…

'16年7月に消費したコンテンツの記録

映画(42) インディペンスデイR:最強ファミリー映画。宇宙人の頭がカラっぽで大変よろしい。 記憶屋ジョニー:古いSFらしい地味さ。でもわりと新しい概念も出てきて◯。 アイアンスカイ:一発ネタ感はあるがシナリオは普通。黒人を白人にするのほんとすき。 クラ…

’16年6月に消費したコンテンツの記録

映画(26) ナイトクローラー:音楽と映像のミスマッチ感が妙。 海街diary:4姉妹がかわいい以外、あとは雰囲気。いまいち。 デッドプール:アクションは満足。回想が長すぎてノイズ。 スパイダーマン1:2が見たくなるね。 海よりもまだ深く:個人的に辛い時に…

'16年5月に消費したコンテンツの記録

今月は多い......。(就活でストレスが溜まったので暴飲暴食してしまった) 映画 レヴェナント:生魚シーン好き。迫真の演技で見ていて辛い。ただオチはあんまり...。 アイアムアヒーロー:骨太ゾンビアクションで大満足。エヴァ1話みたいな精神世界。 脱出:…

'16年4月に消費したコンテンツの記録

見た順、読んだ順、聴いた順に簡単な感想を書いていきますね~ 映画 ハートロッカー:やたら手ぶれするカメラとか、ドキュメントタッチなのが格好いい。 スペル:口から何か汚いの吐くのしつこくないですか。途中で寝ちゃった。 エンゼルハート:仄暗いの大…

ブログを立てたこと

'15年12月27日(日) 12:08 ブログたてた。 自分の触れた物や考えたことをアーカイブしておこうという、備忘録としての趣きが強いので、誰かの役になったり、自分の考えを主張したりするようなことはないと思われる。 せめて笑えるものであったなら。